生からあげ専門店

アラサーが趣味のお話しとかをします。基本ラブライブの話しかしません。夜勤の時に更新する時が多いので、基本不定期更新です。たまのお時間潰しに使っていただけたら幸いです。

バーチャルって、なんなん!?

f:id:nama-kara-age:20220228205734j:image

 

・ほんと、なんなん?


ラブライブ!の次なるプロジェクトが発表されましたね。

 

その名も『バーチャルスクールアイドル』

https://i.ytimg.com/vi/Ps_HO7n0zfw/mqdefault.jpg

https://youtu.be/Ps_HO7n0zfw

 


2022年の秋から始動ということなので、春から夏くらいにかけてまた続報があることでしょう。

 


新キャラクター、新キャストも登場ということで、ラブライブ一家も結構な大世帯になるように思います。

 

 


また、こちらはTwitter情報なので、未確定ではありますが、動画に映っていたところが金沢ではないかということらしく、もし本当に金沢でしたら、北陸に住む私にとっては、なんとも嬉しいことであります。

 


近所に聖地があるってことはとても素敵ですね。


これをきっかけにして昨年、Liella!が福井に来たように、北陸にラブライブ関連のライブが来てくれるとホント感無量です。

 

 

 


・長く、末永く


こうして、μ'sから始まったラブライブ の炎はバーチャルスクールアイドルというまた新たなカタチにまで広がって来ました。


Finalを迎えたμ'sについては、私はまだまだ知らないことだらけなのですが、個人的にはAquorsの今後が気になってなりません。

 


始まったモノはいつか終わりを迎えるモノですが、Aqoursはまだ6周年。


先日、アイドルマスター ミリオンライブの方は9周年を迎えたということを見ると、Aqoursにはまだまだ続いてほしいなと思うのが本音です。

 

 


大々的になにかイベントやライブをやる!ということが無くなったとしても、細くでも長くAquorsと共に過ごしていきたいな。

 


まだまだにわかではあるけど

今後ともラブライブ!を楽しんでいきたい。