生からあげ専門店

アラサーが趣味のお話しとかをします。基本ラブライブの話しかしません。夜勤の時に更新する時が多いので、基本不定期更新です。たまのお時間潰しに使っていただけたら幸いです。

くるくるはっぴだん

・くるくる狂う

 今日から、いよいよ待望のAqoursのライブ『Aqours 6th LoveLive! KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR』が行われる。

 

ライブタイトルにもあるように今回は、昨年9月に発売された『KU-RU-KU-RU Cruller!』を引っ提げてのライブとなると思われます。Aqoursのライブといえば、昨年末に9人全員で行ったDREAMY CONCERTがまだ記憶に新しいだろう。

 

ただ、今回は久しぶりのナンバリング表記のされているライブだけあって個人的には力の入ったものになるんじゃないかと考えている。

 

 そんな中で、『KU-RU-KU-RU Cruller!』のMVの良さについて、今一度自分なりに語ってみたいと思います。

 

 昨年発売されてもう半年近く経つけど、まだMVを見てない人なんていないやついる?

 

 ライブタイトルにもなっていて、間違いなく新衣装も披露されるであろうこの曲のMV嫌いな奴いる?

 

 いねぇよなぁ!!!

 

 

 

 

・ここすき

 初めに各キャラクターの個人的に好きなカットをそれぞれ紹介してみたいと思います。

 

まずは千歌ちゃんから。

f:id:nama-kara-age:20220211232519j:image

 

 

千歌ちゃんは、ここのチラッと笑うところが好きです。末っ子らしい無邪気さが感じられますね。

 

お次はこちら。曜ちゃん。

f:id:nama-kara-age:20220211232544j:image

 

この全力で笑ってるところがいいですね。

ここは割と一瞬しか映らないのですが目に留まります。

 

また彼女は1番でも同じように笑うのですが、そこはこちら。

 

f:id:nama-kara-age:20220211232607j:image

 

梨子ちゃんのとおそろいの表情になっているのが個人的にたまりません。

こちらは、梨子ちゃんの好きなカットでもありますね。

 

彼女がこんな風に笑うところが私の記憶にはあまりなく、それをお揃いにしてるってところがたまらなく愛おしいです。

 

 

お次は、花丸さん

f:id:nama-kara-age:20220211232646j:image

 

彼女はここですね。周りとちょっとテンポがずれてもそこを持ち前の可愛さと愛嬌を用いてアドリブで切り抜けた感があって好きです。

 

ヨハネ(善子)はここ。

彼女らしいこのポーズ好き。

f:id:nama-kara-age:20220211232703j:image

 

 

ルビィは2番のソロパートのところがお気に入りです。

f:id:nama-kara-age:20220211232733j:image

 

ここは、振り付けも相まってめちゃくちゃかわいい。

実際にライブでも同じように動いてくれるのか今から楽しみにしているところです。

 

 

この部分には、もう一人お気に入りのカットがあり、それが果南さんです。

f:id:nama-kara-age:20220211232754j:image

 

なんかこの指さしているところが、絶妙にユルさを感じてしまいルビィとともに見返してしまいます。

 

 

鞠莉さんはこちら。

f:id:nama-kara-age:20220211232810j:image

 

美しいっすね。

動いたりしゃべったりしていると破天荒さが前面に出ているように思いますが、彼女はシンプルに顔がいい。ビジュアルがアップになったときは強いです。

 

 

そして満を持して登場するのが、私の最推し黒沢ダイヤさんですね。

ダイヤさんはこちら。

f:id:nama-kara-age:20220211232903j:image

 

 

100点です。

可愛さも100点。

 

と、ざっくりではありますが各キャラクターの素敵な部分を少し紹介させてもらいました。このほかにも魅力的なシーンは山ほどあるのですが、個人的に一番好きなところを次に紹介いたします。

 

 

・大好きが伝わると→大好き!!

 個人的にこのMVの中で1番好きなところは、ありきたりではありますがやっぱり最後のサビに向かうまでにある黒沢姉妹の「大好き」のところです。

 

f:id:nama-kara-age:20220211232949j:image

 

ここはやっぱり、いいですよね。

なんていうか、その語彙力がなくなるのですが、イイんです。

 

姉妹仲良くしているところはたまりません。

 

1番に近いくらい好きなところとしては、初めの「Happy Dance  Happy Dance」と歌っているところで手を回す千歌ちゃんや、めっちゃ笑顔の花丸さんとか好きです。

 

f:id:nama-kara-age:20220211233031j:image

 

好きなとこが多すぎて、決められませんね。

 

 

曲は聞いたことあってもMVまでは…という方。もし良ければ、是非MVも見てみてほしいなと思います。

 

いいぞ。ホント。

 

 

満足度は何点?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100点

f:id:nama-kara-age:20220211232903j:image