生からあげ専門店

アラサーが趣味のお話しとかをします。基本ラブライブの話しかしません。夜勤の時に更新する時が多いので、基本不定期更新です。たまのお時間潰しに使っていただけたら幸いです。

鹿角聖良=フェディエル説

・言いがかり(問題提起)

先日、こんなブログを書きました。

 

nama-kara-age.hatenablog.com

 

ラブライブ!サンシャイン!!で鹿角聖良役をされた田野アサミさんがグラブルに登場したので嬉しくて書いたものですが、この記事を書いて以降ある一つの疑問が私の中に芽生えた。

 

 

もしかして、『聖良さんて本当にフェディエルなのではないか』ということだ。

 

 

人と猿の遺伝子は99%が同じと言われている。

この1%が恐ろしく大きい差異なのだが、お互いに哺乳類という点など類似する点を挙げていけば人間もせいぜい賢く進化できたサルと言えるだろう。

 

そして、鹿角聖良も99%ほどフェディエルと似ていれば、鹿角聖良はスクールアイドルになったフェディエルと言えるのではないだろうか。

 

これは、二人の類似点をという名の、言いがかりを探すものである。

 

 

 

・言いがかり(検証)

 

まずここで言う鹿角聖良とフェディエルの二人がどの人物を指すか、簡単に定義していこうと思う。

 

まず、鹿角聖良(以下、聖良)である。

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するスクールアイドル。

f:id:nama-kara-age:20220122194509j:image

 

 

 

次にフェディエル。

グラブルに登場する竜である。最近人の体を模して人型も出てきた。

f:id:nama-kara-age:20220122151832j:image

 

 

 

 

これでまず2人がどんな人物か分かったかと思う。

 

画像を見てもらった時点で優秀な方は気付いたと思うがまずソコが類似点である。

 

・『どっちも”角”がある』

聖良のほうは名前に、フェディエルの方は頭に角があるのである。

 

そんな片方は名前じゃないか!と思う方もいるかもしれないが、これは言いがかりだ。こんなことで躓いてはいられない。私の言う言いがかりがこれでどんなレベルかは分かってもらえたと思う。

 

次へいこう。

 

 

・『肌の色が似ている』

2つ目にしてもう言いがかりが苦しくなる。

フェディエルは褐色。全然違うじゃないか!と思う人もいるだろうが、思い出してほしい。Saint snowの1stシングルのMVを。

 

ほら、定期的にあの姉妹肌の色が変わっていませんでしたか?

MV上での演出と言われたらぐうの音も出ませんが、でも肌の色変わってましたよね?

 

類似してます。次です。

 

 

・『声が同じ』

もはやグレーゾーンな感じがしますが声が同じということは、紛れもない事実なのでここも類似点として押していきます。

 

「リバーサルフレイム」の時の「サ」は、聖良さんが「みなさん」と言う時の「サ」と同じ音。

 

 

何が言いたいのか分からなくなってきました。

 

 

・どちらも『可愛い』

 もはや、主観です。感想です。

ですが、どちらも可愛いのもまた事実です。

 

これがまかり通ったら、もはやなんでもアリな気がしますが、類似ったら類似なのです。

 

 

・『乳がでかい』

 

特に付け加えて言うことはありません。

デカいです。

 

 

 

 

といった具合です。

どうですか、読み始めた時には似ているはずないと思っていたその気持ちが少し変わってきていませんか。

 

というわけで、まとめに入ります。

 

 

 

 

・言いがかり(まとめ)

 前述した、5点の類似点から私はここに再度、『鹿角聖良=フェディエル説』を提唱したいと思います。

 

 

たとえイコールでなくても99%は似ていませんか。

 

人と猿があんなにも違うのに、99%は同じだというのですから、こちらもおおむね同じのようなものでしょう。

 

鹿角聖良=フェディエル、と言えなくても聖良はおおよそフェディエルであり、フェディエルとも見かたによっては鹿角聖良だということになります。

 

 

言いがかりと言ってしまえばそれまでですが、こうした考察もたまにはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは、ですよ。

 

グラブルの世界にはフェディエル(鹿角聖良)がいるんですよ。

 

で、グラブルにはもともとAqoursのメンバーもいるんですよね…。

 

 

どうでしょう、気づきましたか?

 

 

そう、グラブルとは実質、ラブライブ!サンシャイン!!だったのです。

 

待ち望んだ、サンシャインの続きはグラブルだったのです。

ありがとう姉さま。

 

あなたのおかげで、グラブルは晴れて、ラブライブ!サンシャインになりました。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

Q.E.D

 

 

 

 

 

 

 

・エンディング

~♪

勇気を出してみて ほんとは怖いよ

f:id:nama-kara-age:20220122040206j:image

 

僕だって最初から できたワケじゃないよ

f:id:nama-kara-age:20220122040313j:image

 

いっぱいつまづいた 悔しい想いが

f:id:nama-kara-age:20220122040559j:image

 

強さをくれたんだ あきらめなきゃいいんだ

f:id:nama-kara-age:20220122152545j:image

 

信じてみたいと 君の眼が濡れて

迷う気持ちも 涙もバイバイ

 

さぁ出発だ!

f:id:nama-kara-age:20220122040332j:image

 

 

何度だって 追いかけようよ 負けないで

f:id:nama-kara-age:20220122040346j:image


失敗なんて 誰でもあるよ

夢は 消えない 夢は 消えない

f:id:nama-kara-age:20220122040402j:image

 


何度だって 追いかけようよ 負けないで
だって 今日は 今日でだって

f:id:nama-kara-age:20220122040425j:image

 

 

目覚めたら 

f:id:nama-kara-age:20220122191359j:image

 

違う朝だよ

f:id:nama-kara-age:20220122040441j:image

 

ああ太陽が笑いかけるよ

f:id:nama-kara-age:20220122040520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲んで書いてたけど、こじつけ酷いなコレ。