生からあげ専門店

アラサーが趣味のお話しとかをします。基本ラブライブの話しかしません。夜勤の時に更新する時が多いので、基本不定期更新です。たまのお時間潰しに使っていただけたら幸いです。

生地は(一部)生焼けだけど気にしない

f:id:nama-kara-age:20220417234143j:image

 

Tu tu la  Tu tu la

本日4月17日は渡辺曜さんの誕生日です。

 

というわけで、今月も今年の頭から個人的に続けている、誕生日メンバーの好きな食べ物を使ったケーキを作成してみました。

 


曜さんの好きな食べ物はハンバーグとみかん。


こちら、両方とも入れようと思ったのですが、ハンバーグをケーキに落とし込むのが難しい。


お菓子作りを本格的に勉強してるわけでは無いので、そんな私にはケーキ×ハンバーグなんてトンチキな計算式は出来ませんでした。


そこで、折衷案としてひき肉を入れることにして、こちらが完成。

 


『ひき肉とみかんのケークサレ』です。
f:id:nama-kara-age:20220417234254j:image

 


果南さんの時に学んだのですが、惣菜を入れるならケークサレにすれば良いという考え方。


ただ、今回はひき肉以外にチーズも入れてみたのですが、チーズが多かったのか一部生地がうまく固まっておらず、また生地もボソボソとなってしまって見た目も悪くなってしまった。


味はまぁ、それなりに。
悪くはないと思う。とびきり美味いとはいかないですが…。

 

 


個人的に、勝手に淡島ホテルのパティシエさんに対抗意識を持ってチャレンジしてみてるのですが、今月の淡島ホテルさんはホント凄かった。


曜さんのイメージカラーを生地に落とし込み、名前をもじったヨーグルトのパウンドケーキときた。


これはホント絵面だけで美味しそう。


まぁ、今月も買えてないのですが、どんなものか気になった方はこちらに貼ったアドレスからご覧になってみてください。


https://www.lovelive-anime.jp/news/01_416.html

 

 

 

他にも松月さんとかはラムネ餡を用いた『曜どら』なんて作っておりコチラも美味しそうだった。


てか、ラムネ餡てどんな味なんだ…。

 


今月も完敗でした。
勝てた試しなんて無いですが…。

 

『最初はヘンでも気にしない。
大事なのは「好き」がある毎日です!』

 

ということで、勝手に自分にエールを贈る。

 


とはいえ、ケーキの出来が個人的に納得いかなかったので、晩御飯にヨキソバを作ってみました。隣のハンバーグは出来合いのものです。

f:id:nama-kara-age:20220417234319j:image


コチラもなんか見た目が悪い…。
薄焼き卵作るの下手なんだよなぁ、どうしたらあんな綺麗にフライパンから剥がせるんだ?

 


むーん、まぁこれも今年やりながら上手くなっていこう。

 


とりあえず、渡辺曜さんお誕生日おめでとうございます。


スクスタ、スクフェス等でもお祝いされてましたね。

f:id:nama-kara-age:20220417234554j:image
f:id:nama-kara-age:20220417234549j:image
f:id:nama-kara-age:20220417234551j:image
f:id:nama-kara-age:20220417234546j:image

 


Twitterでも可愛い曜さんが沢山見れて幸せな1日でした。

f:id:nama-kara-age:20220417234600j:image

 


さて、次に誕生日が近いのは5月4日鹿角聖良さん。好きな食べ物はラザニアとホットレモン。

 


ラザニア?!


ハンバーグでも苦労したんだぞ…

 

 

 


『ばーか、簡単に作れたら苦労しないっつうの』

 

 

 

私の心の中の澁谷かのんがやさぐれる

 


来月も勝手に頑張ってみよう!