生からあげ専門店

アラサーが趣味のお話しとかをします。基本ラブライブの話しかしません。夜勤の時に更新する時が多いので、基本不定期更新です。たまのお時間潰しに使っていただけたら幸いです。

いっぱい食べるキミが好き。

f:id:nama-kara-age:20220305233635j:image

国木田花丸さんが誕生日を迎えました。

今年も誕生日おめでとうございます。

 


そうなると、私の大好きな曲である『あこがれランララン』が世に出て1年経ったということなのですね。


いやぁ、時間が過ぎるのがホント早い。

 

友人や私の推しも祝福してます。

f:id:nama-kara-age:20220305233849j:imagef:id:nama-kara-age:20220305233903j:image

 

もし、ダイヤさんがいなかったら。

間違いなく、花丸さん推してたなぁ。

 

 


さてさて、Aquorsのメンバーが誕生日を迎えたということで、先月に続き今回も誕生日を迎えたメンバーの好きな食べ物を使ってケーキを作ってみたいと思います。

 


"勝手に"淡島ホテルさんのパティシエにライバル心を燃やしてやっているのですが、今月の淡島ホテルさんが作ったモノはコチラ!


https://awashima-online.shop-pro.jp/

 

『あんことカボチャのパウンドケーキ』

 


めちゃくちゃ美味しそうですね。


カボチャにあんこの組み合わせは、冬至なんきんなどでよく知られていると思いますので間違い無いと思います。


先月も少し思ったけど、勝手に対抗心燃やすなら、せめてホテルさんのケーキ食べて味とかも見てみろってね。


ただ、私が買うことで花丸さん推しの方が買えないとかなるのもなんかイヤだし、悩ましいところ…。

 

 

 


まぁそれはそれとして、今月私が作ったのがコチラ。


f:id:nama-kara-age:20220305233959j:imagef:id:nama-kara-age:20220305234013j:image

 

 


『あんことみかんのパウンドケーキ』

 


花丸さんの好きな食べ物である『あんこ』と『みかん』を生地に混ぜ込んで焼き上げてみました。


職場の人にも食べてもらったのですが、味は上々とのこと。嬉しい限りです。

 

 


とりあえず、今月も無事に作れてよかったです。

 


次回は4月17日。


渡辺曜さんの誕生日ですね。


好きな食べ物が『ハンバーグ』と『みかん』とのこと。

 


どうすんだよ…。


これ…。

 


あと、来月はシンプルに淡島ホテルさんがどんなケーキ作るか気になります。

 


色々と、話が彼方に逸れたけど
花丸さん、お誕生日おめでとうございます。